えびす祭を終えて
令和2年牧野枚方えびす福娘
億田貴英

365A5B35-27BE-4C03-AC5C-5BEE28D8A515


福娘の最終選考会の時、15名中から5名しか選ばれないとなっていて、自分の番号が呼ばれるか心臓がバクバクでした。

P1030810


4番目に選ばれた時は、嬉しい気持ちで、涙が溢れ出そうになりました。
昔から憧れていいた福娘を片埜神社の方々に選んで頂き心の底から嬉しかったです。
福娘に選んで頂いた方と最後まで応援して下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

20191218、2班_191223_0055

AC814B66-975A-4801-A549-3E15C8FACCC9

牧野商店街パレードに参加させて頂き普段訪れる事がないような所にご挨拶に行き、お話をして写真も撮ってくださり、今までに無い経験をさせて頂き、自分を福娘として選んで頂いた事を忘れず、全力の笑顔を皆さまにご奉仕を出来るようにと決意致しました。

5805C879-89AE-4285-8AFF-B79A216A8A4A
9E820222-66BA-4311-8792-F08A419046F6


年が明け令和2年の十日戎の福娘の本祭が始まり参拝者の方、一人一人の思い、その1つ1つに丁寧に向き合い共に良い一年になりますようにと気持ちを込め笑顔で縁起物をお授け出来た事が実感出来て、福娘としての達成感がありました。
9F4E329D-F200-41ED-9457-F4DC31D58BEE
02A13B60-5506-4B0A-B31A-032EE2F6EDB8
21BBFA4F-56C6-4F57-BF18-124F895932E0
FB081585-0115-4DAF-841A-B61530A481A0


この一年間の福娘の活動を、一つ一つを大事にし、応援とサポートして下さってる皆様の感謝の気持ちを忘れず沢山の方に福を授けるように頑張ります。

61C3191F-FF13-4C5A-B0EE-10A503D28A98