どうも~!
令和2年牧野枚方えびす祭福娘の、
4F6AAFAC-9C79-4E08-B2DD-4FA0605FFC94
たかえです!

7780563E-F99B-424D-A48C-1468277497E2
みさきです!

F1613809-087F-4A0F-9FB3-1A24AF1CAA9D
二人合わせて たかえ・みさきです!


そのまんまやないかいというツッコミを流して、「牧野愛する商店会」のお店訪問スタートです。

20191218、2班_191223_0001
1軒目は「焼肉黒毛和牛 田蔵」さん。牧野で美味しいお肉を提供される焼肉屋さん。

20191218、2班_191223_0005
お店の前で記念撮影。

20191218、2班_191223_0008
続いて「丸天酒店」さんへ。

20191218、2班_191223_0010
大将、お店の方々が笑顔で迎えてくださいました。

20191218、2班_191223_0014
次は「枚方信用金庫 牧野支店」さんへ。年末のお忙しい時期、温かく迎えていただきました。
福娘手作りの笹とお茶をお渡ししました。この組のつきそいは、商店会の山本さんと藤原副会長(写真担当なので写っていない)です。

20191218、2班_191223_0016
続いて「寿司・仕出し 山源」さんへ。

20191218、2班_191223_0017
シャイなご主人へ笑顔をお届け。

20191218、2班_191223_0019
車で移動中、ばったりまゆ・みゆ組と遭遇。頑張ってますね。

20191218、2班_191223_0026
京阪沿いにある「ふらんすがし まーだだよ」さんへ。カメラを確認して、

20191218、2班_191223_0027
みんなで記念撮影。

20191218、2班_191223_0033
踏切を渡って「加藤鍼灸接骨院」さんへ。今年枚方市議になられた加藤治さん(看板に写っている人)のお兄さんと記念撮影。

20191218、2班_191223_0036
続いて「理容室 HAIR-M」さんへ。

20191218、2班_191223_0037
接客でお忙しい中、手を止めてご挨拶いただきました。

20191218、2班_191223_0043
続いて、トップワールドのお向かいにある食堂「きのこ食堂」さんへ。

20191218、2班_191223_0041
来店されていたお客様は、福娘の訪問にビックリ。

20191218、2班_191223_0046
続いて手作り雑貨の「わんぱくハウス」さんへ。お昼休み中、お邪魔しました。

20191218、2班_191223_0049
可愛い手作り雑貨が沢山のお店です。えびす祭の景品もすてきな雑貨をご提供いただきました!

20191218、2班_191223_0051
続いて、ランチメニューが豊富な「定食屋 かか舎」さんへ。

20191218、2班_191223_0055
「もうちょっと若かったら福娘やりたかったわぁ」と女将さん。

20191218、2班_191223_0059
続いて「枚方市障害者事業協会 わお」さんへ。利用者さんと記念撮影。

20191218、2班_191223_0074
お向かいにも事業所を増やされ、賑やかになりました。

IMG_6766
続いて「マルテンホーム」さんへ。牧野愛する商店会の山中会長と大阪締め。

20191218、2班_191223_0085
今年商店会に加盟された「デイサービスセンター豊生」さんへ。はじける笑顔で迎えてくださいました。

20191218、2班_191223_0082
沢山の利用者さん、手を振って喜んでくださいました。

20191218、2班_191223_0086
応援にかけつけてくれた、たかえ母と、照れながら記念撮影。
お店訪問はまだまだ続きます。

20191218、2班_191223_0089
こちらも線路沿いの「こんどう鍼灸接骨院」さんへ。

20191218、2班_191223_0090
緊張気味の近藤院長と記念撮影。別れ際に、あめちゃんをもらいました。

20191218、2班_191223_0094
続いて「美容室 ステラ」さんへ。

20191218、2班_191223_0095
こちらも接客中のお手を止めて応対いただきました。ありがとうございます。

20191218、2班_191223_0099
最後は牧野駅北側の「海鮮居酒屋大和水産牧野店」さんへ。商店会の宴会でお世話になっています。


福娘が公募になって四年め。
はじめて、福娘が地元商店会のお店を一件ずつご挨拶させていただきました!
(都合がつかず、福娘が訪問できなかったお店からも、応援メッセージや景品をお預かりしました)。

みなさん笑顔で歓待してくださり、牧野愛する商店会の「愛」を、いっぱい感じることができました。
そして、私たち福娘の胸中にも、「牧野愛」がホンワカと生まれた日になりました!
各お店が、福娘の訪問で益々繁盛されることを、願っています。
そして、1月9・10・11日は、片埜神社の「牧野枚方えびす祭」にどうぞお越しください。

私たち福娘による縁起物の授与は朝10時~晩10時となります。

お待ちしております!

枚方牧野えびす福娘実行委員会
(牧野愛する商店会×片埜神社)